日々の雑感、他愛ないこと。印のように記してみたり。日々の呼吸を此処に。 忍者ブログ

頁を戻る頁を捲る

過去


 すっかり見落としていたらしい。そう云うものが発売されていたことを今日になり知り、急遽郵便局へ向かった。
 過去が無いと明日へ行けない。過去を知った方が明日へ行ける。興味あることは勿論、人が繰り返してきたことややめてしまい今は無いものを知る都度、同時に自分がなにかしら辿っているのだと知る。あっちで知ったこととそっちで知ったことは関係ないようでいて繋がっていたりして、其れも含め面白い。
 芒くらいになってしまった郵便局へ続く道に去年のことを辿ると、楓だのポプラだのが紅葉していたことを思い出した。なかなか晴れた日がみつからないけれど、拾月も半ばになれば晴天続きの日も出てくるだろうか。落ち葉の敷き詰められたベンチに早く座りたかった。
 帰り道は廻り道をした。下を電車が走る陸橋の上を歩いてみたくなったから。

拍手

      郵便箱

   
      * メールは表示されません