日々の雑感、他愛ないこと。印のように記してみたり。日々の呼吸を此処に。 忍者ブログ

頁を戻る頁を捲る

此の秋のはじまりに


 昨夜は真夜中に壱度も起きることなく済んだ。やっと咳が治まりつつあるらしい。
 布団をあげることこそしなかったが、睡眠が確保できた為か気分もなかなかの朝になった。久し振りに珈琲を飲み、パンに塗って食べようと黒すぐりのジャムを開けた。一緒に胡瓜のピクルスの瓶も開けてしまおうかと想ったけれど、其れは胡瓜が高くなってからにしようと考え直した。弐キロ減った体重きっとすぐに戻るだろう。
 壱週間臥せているうち気温もぐっと下がった。上に壱枚羽織らないといられない。駅前の公園には曼珠沙華が咲いたと聞いた。今年は秋が早い。
 季節は何度も巡ってくるのに、迎えるとなるとまるで其れは初対面であるかのようにあたしを驚かせたり嬉しがらせたりする。
 咳が消えたら何処かへ行こう。おなもみにやまごぼうにからすうりにじゅずの実と、今年も沢山みつけられるだろうか。

拍手

      郵便箱

   
      * メールは表示されません