日々の雑感、他愛ないこと。印のように記してみたり。日々の呼吸を此処に。 忍者ブログ

頁を戻る頁を捲る

昨日の果実と今日の果実と


  髪を切ったのは参週間前だったろうか。だいぶ短くして貰ったせいか、朝起きるとふくれあがっているうえ癖がつかずどうしたものかと想っていたけれど、此の頃ふくれあがっていることもなく掻きあげただけで脇の髪が後ろに流れるようになった。着る服が定まってしまうような髪型の面倒臭ささからやっと解放され、朝が軽くなった。
 全くどうしてだか敷いておくと必ず自分の方の布団に潜り込んでいる亀のことも然程気にならなくなったのは、涼しくなったのに加え髪の煩わしさが消えたからだろう。
 雨と曇り空ばかり続く天気に半袖のTシャツと長袖の入れ替えをした。そろそろ編み物を始めてもいいかもしれない。蓮の花托はいい具合に乾燥花となり、芒の花を見掛けるようにもなった。臥せている間に逃してしまったこともあるけれど、気持ちを切り替え拾月を迎えることとしよう。
 先ずはやはりジャニス・ジョプリンの参枚組ボックス・セットを聴くことから。・・・傍目には毎年変わり映えしないように見えるだろうけれど、あたしの胸の内では全く違うことだ。誰にわからなくていいことだけれど。壱日壱熟。昨日の果実と今日の果実の様子は異なる。そろそろいちじくも出回る頃だろうか・・・。

拍手

      郵便箱

   
      * メールは表示されません