日々の雑感、他愛ないこと。印のように記してみたり。日々の呼吸を此処に。 忍者ブログ

頁を戻る頁を捲る

些細なこと


 新装開店の食料量販店へ行くと入り口でエコバッグをプレゼントされた。参階に新しく入った百円均一の店でも同様で、エコバッグがふたつも増えてしまった。ひとつはバッグに常備しておくに丁度よさそうな品で、もうひとつの方は素材からし折り畳んでバッグに忍ばせておくには難しい品なので、其の辺に置いて使うことにしよう。わざわざ買い求めたりはしないけれど、あると必ずと言っていいくらい使うものがあると想う。そう云うものを貰うとちょっと嬉しい。
 迷ったけれど軒下に洗濯物を出したまま買い物に行った。何処の家も洗濯物を外に干してはなかったけれど、時間が経つにつれ空は明るくなり夕方には洗濯物はすっかり乾いていた。
 そんなことでいい・・・。そう云うことでも沢山持っていればいいのだろう。
 百円均一の店で買ってきた小鳥の付いたつり下げ用の籠に土の要らない植物を乗せると、うまく納まった。鉄製らしいので霧吹きするにもいいかと想う。そうしてまた新しいものが増えた玩具箱に近付きつつある台所で、今日は烏賊を捌いた。
 今月中に編みあがる筈だったボレロは袖に間違いがあり途中になってしまったけれど、前編んだ時とははっきり判るほど綺麗に仕上がってきているからがっかりしなかった。

拍手

      郵便箱

   
      * メールは表示されません