日々の雑感、他愛ないこと。印のように記してみたり。日々の呼吸を此処に。 忍者ブログ

頁を戻る頁を捲る

     


 編み物はひと目で判る。壱昨年より去年、去年より今年仕上げたものの方がしっかりしている。年々それらしくなっていっているようだ。家で着るのだしと、迷っていたけれど、ボレロを編み直すことにした。比べてみようと想い半分だけ解き編み始めると、数段編んだだけで違いがはっきり判りおかしかった。
 ノック式は替えのインキの色が決まっているらしく、ブルーブラックのボールペンをまた買うことになってしまった。やっと手に馴染むものをみつけると、どの耐水性のボールペンも使えなくなってしまったが、手の力がないと知ったことの方が嬉しい。未だに格闘中の萬年筆ともいつかなかよくなれるといい。
 年々好きなものが増えていく。ただ淡々と何かしているだけのことなのに、日々に足されていくものがある。そうしているうち、わけのわからない苛立ちも随分減ったように想う。
 今日も曇り時々雨。豆を挽き、今年初めて水出し珈琲を作った。

拍手

      郵便箱

   
      * メールは表示されません